こんにちは✨


このブログでは主に家作りに関する役立つ情報や
子供との暮らしにちょうどよいもの
生活の工夫


などを紹介しております😊✨



今日は、しまむら系列のバースデイに子供服を買いに行ったとき・・・
あまりの可愛さに衝動買いしてしまったキッズチェアをご紹介します🥰

IMG_5222


うさぎです🐰

竹材で出来ており、この可愛さで店舗では2000円以下でした✨
きりんや、となかいもありましたよ〜





机からぴょこんと出る耳に癒やされます😊

IMG_5223

最近はピンク大好き!プリンセス大好き!な娘にも
可愛さが伝わったようで、毎日座ってくれています。ホッ😌


もう三歳なのでおそらくあと少ししか使いませんが、
子供が大きくなっても、木製の家具とおもちゃだけは取って置きたいな〜と思っています。

孫ちゃんや小さなお客さん👶が来たときに出せたらちょっとでもウェルカムな気持ちが伝わるかな〜とか😂わからないけど😂


私も旦那氏が小さなときに使っていた積み木で子どもたちを遊ばせることが出来て嬉しかったので
自分もそうしたい、と思うようになりました。



我が家にある木製のおもちゃをついでにご紹介したいと思います♬



マザーガーデンのアイスクリーム屋さん。3歳の誕生日に購入しました😊
香り袋がついていて、甘〜い香りがします。

IMG_3715

IMG_3716

ピタッとマグネットでくっつくようになっており、
3歳の子でも「自分で出来た!」の気持ちが味わえます✨

IMG_3718

香り袋はちゃんとドライバーを使って開け締めする収納場所があるので
誤飲の心配もなし!

おままごと大好きな子にオススメです。
お友達が遊びに来たときも一番人気のおもちゃです〜





次は、こちらもマザーガーデンのうさももちゃんシリーズのケーキ😊
IMG_5270




お誕生日ごっこは大好きな子が多いと思いですよね〜😊

こちらは飾り付けから切り分けて、食べるところまで!
割と長〜く間が持ちます😂


こちらはクリスマスプレゼントだったのですが、開けた瞬間
女の子らしさ満点のピンクケーキに「わぁ〜🥰」と良い反応でした😊!


そして、おもちゃではありませんが、竹材のテーブルも重宝しております。

IMG_5271


おままごとだけでなく、折りたたみ式で行事やピクニックなどでお弁当を置く用にも使えて便利です♫
ねじが少し緩みやすいのが難点・・・


そして最後におままごとキッチン♡

IMG_5272

こちらは長女が1歳の時のプレゼントなのでもう8年選手!
オークションでばぁばが落札してくれた手作りのものです。

おままごとって相手が必要な遊びのような気がしますが、
何度か一緒に遊ぶとやり方がわかって、次はお人形相手に一人遊びをしてくれることもあるので助かっています😊


今とは少し好みが違うのですが、まだまだ活躍中してくれそうです😊


今だったらもう少しスッキリしたデザインを選ぶかな〜


読んで頂き、ありがとうございました😊
応援クリック、宜しくおねがいします✨



ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします☺︎
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

子供のおもちゃ、収納 主婦日記ブログ・テーマ
子供のおもちゃ、収納
子供のための家具・雑貨 インテリアブログ・テーマ
子供のための家具・雑貨
子どもと過ごすインテリア インテリアブログ・テーマ
子どもと過ごすインテリア


↓kyoka.homeの楽天ルームに飛べます♪購入品などをオリジナル写真で投稿しています。
watashinoroom


インスタグラムもしています@kyoca.home





私のキッチンで座る用にこんな椅子が欲しい♡



◎フラワーベース◎



◎陶器製の傘立て◎